電話占いコラム

スピリチュアル系とサイキック系にわかれる霊感占い!どんな種類があるの?

生まれつき霊感の強い人は、一般の人には見えないものが見えたり感じられたりするようです。

ここでは、スピリチュアル能力とサイキック能力という違いからさまざまな種類が存在する霊感占いについて詳しく解説します。

◆スピリチュアルとサイキックという2つの能力◆

霊感と言われるものには、スピリチュアル能力とサイキック能力の2種類があります。

スピリチュアル能力とは、霊界の霊へ働きかることによって得られる能力のことです。

わかりやすく言うと、「霊界からの助けを得られる能力」で、霊界からの援助なくては能力を発揮できません。
守護霊からの霊示や、過去視はスピリチュアルな能力によるものと言えます。

一方、サイキック能力とは、人間に宿る霊体自身が持っている能力のことです。

第五感の延長線上にある第六感のようなもので、霊的な視覚や聴覚、触覚、嗅覚や感応、予知、透視といったものがサイキック能力と言えます。

◆スピリチュアルリーディングとはどういうもの?◆

スピリチュアルリーディングという言葉を聞いたことがない人でも、スピリチュアルリーディングの一種である「透視」という言葉は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

透視と言うと、心の中を見透かす能力のように感じられますが、実はそのような単純なものではありません。

人が発するオーラの状態を見ながら、過去のあらゆる出来事の記憶(アカシャ)を刻み込んでいるといわれるアカシックレコードを読み取る行為です。

ですから、透視は安易に相手の心を覗くものではなく、その人にとって今何が必要かを伝えるために行うスピリチュアルリーディングなのです。

もし何らかのエネルギーが不足しているなら、なぜそのようになっているかを探り、どのようにすればエネルギーの不足を補えるかの提案も行います。

◆波動修正とはいったい何?◆

波動修正とは読んで字のごとく、マイナス方向に向かっている波動を霊的な能力を用いてよい状態に引き戻すことです。

波動が乱れたり弱まったりすると、レベルの低い霊が憑依したり、次元の低い想念に対して同調したりしやすくなるため、不調や不運、原因不明のトラブルなどが起こると考えられます。

オーラや波動を見たり感じたりできる霊能者は、オーラや魂の浄化を行うことで乱れたり歪んだりした波動の修正を行い正常な状態に戻します。

そのことが不安定な精神状態を安定させたり、下がった運気を上げることにつながったりするため、占いとして扱われることもあるのです。

◆名前の音から読み解く言霊占いとは?◆

霊感が関係する占いのひとつとして「言霊占い」があります。

昔から日本人が言葉に宿ると信じてきた不思議な力のことです。

言霊占いでは、名前に含まれる音で性格などを鑑定します。

名前に言霊が宿り性格を左右する理由は、幼いころから毎日何度も耳にし、自分だけに投げかけられる固有の波動として考え方や行動に影響を与えるためと考えられています。

名前から読み取った基本的な性質から、それをどのように活かしていくことがベストなのかを知るために行われるのが言霊占いです。

◆自分を守ってくれる霊からのメッセージを聞く・守護霊占いとは?◆

それぞれ人には自分を守ってくれる霊・守護霊がいます。

守護霊はただ守ってくれるだけではなく、人生の道しるべとして目的へと導いてくれる存在です。

守護霊占いとは、どのような守護霊がついているのかを知るのはもちろん、守護霊との対話を通して、自分の性格や特徴を知ったりトラブルの解決を図ったりするものです。

霊感の強い人であれば、自分自身で守護霊との対話が可能ですが、一般の人では守護霊の存在を感じることさえ難しいことがほとんどでしょう。

そこで、霊感の強い霊能者が占いの形で守護霊との対話を行います。

守護霊との対話方法は占い師が持つ能力によって異なりますが、生年月日から占うほか、タロットカードなどのアイテムを用いることもあります。

電話占いは霊感による占いが得意◆

電話占いを行う占い師の中には霊感による占いを行っている人も大勢います。

スピリチュアル能力で占う人もサイキック能力で占う人もいるので、好みの霊感占いを選んで受けられます。

原因不明の不安や不調を感じているときには電話占いがおすすめです。

◆オススメ電話占いFeel◆

Feelの詳細はこちらで確認

PAGE TOP